ご質問詳細

  • 質問

    給水装置(家庭の水道など)の管理について知りたい。

  • 回答
    道路に埋めてある水道管から分かれて家庭まで水を送る給水管、止水栓、メーター、蛇口などを総称して給水装置と言います。
    このうち、メーターは水道局がお貸ししていますが、そのほかは建物の所有者の財産ですので、給水装置はお客様が管理することになります。
    ただし、道路部分や宅地内の第1止水栓までの漏水については、水道局で修理しますのでご連絡ください。

    【お問い合わせ先】
    管路課・中央事業所工務課・秋葉事業所工務課・北営業所・西蒲営業所
    新潟市水道局お客様フリーダイヤル 電話 0120-411-002
    (※フリーダイヤルにつながらない場合は 025-266-9311)
    • FAQ番号:B000195003
    • 最終更新日:2020/04/14
  • 関連リンク
  • 関連するQ&A
    関連するご質問
  • この情報はお役に立ちましたか?
    よくあるご質問改善の参考とするためにご意見をいただいています。

Powered by MatchWeb