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  • 質問

    消費生活センターについて知りたい。

  • 回答
    消費生活センターは,市民の皆さんの消費生活をより良くするお手伝いをしています。また,消費生活についての様々な相談やくらしに役立つ情報を提供しています。
    【所在地】〒951-8507 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1(西堀ローサ内)

    ■消費生活相談
    <相談内容>
     商品の購入やサービスの利用に伴う苦情相談,悪質商法でお困りの方の相談,クーリング・オフや中途解約の相談,消費生活に関する疑問など
    <消費生活相談日時>
     日曜日~金曜日午前9時~午後4時30分(祝日・振替休日・年末年始を除く。他に臨時休館する場合があります。)
     ※消費生活センターホームページ(関連ホームページ欄にリンク設定)のカレンダーでご確認ください。
    <相談方法>
     電話相談・来所相談(予約制)
     ※メールや手紙による相談は受け付けていません。
    <相談専用電話> 025-228-8100

    ■多重債務相談
    <相談内容>
     借金・家計に関する相談,債務整理に関する相談など
    <多重債務相談日時>
     月曜日~金曜日、第2・第4日曜日午前9時~午後4時(祝日・振替休日・年末年始を除く。他に臨時休館する場合があります。)
     ※消費生活センターホームページ(関連ホームページ欄にリンク設定)のカレンダーでご確認ください。
    <相談方法>
     電話相談・来所相談(予約制)
     ※メールや手紙による相談は受け付けていません。
    <相談専用電話> 025-228-8100

    ■消費生活に関する講演会・講座の開催や情報提供
     くらしの一日教室,出前くらしのテスト教室,市政さわやかトーク宅配便,消費関係書物・DVDの貸し出しなどを行っています。詳しくは,消費生活センターホームページ(関連ホームページ欄にリンク設定)をご覧ください。
    <問い合わせ・申し込み先> 電話025-228-8102

    ■消費者ホットライン188(いやや)番のご案内
     消費者ホットラインは,全国共通の3ケタの電話番号188で,地方公共団体が設置しているお近くの消費生活相談窓口におつなぎします(年末年始を除く)
    <電話番号> 188
    • FAQ番号:B000188414
    • 最終更新日:2021/03/26
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