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  • 質問

    給与支払報告書を提出したが,給与金額等に間違いがあった,どうすればよいか

  • 回答
    提出方法によらず,再提出は全員分ではなく,訂正される方の分のみをご提出ください。


    ■用紙での訂正の場合
     訂正後の給与支払報告書の摘要欄に赤字で,「特別徴収・訂正」または「普通徴収・訂正」とご記入ください。
     新潟市の「特別徴収義務者指定番号」をお持ちの事業所は,給与支払報告書下部の事業所名右脇に赤字で,「特別徴収義務者指定番号」を記入してください。「特別徴収義務者指定番号」は,特別徴収税額決定・変更通知書に記載されています。
     再提出の際,総括表の添付は不要です。訂正された給与支払報告書を1人につき正本1枚ご提出ください。


    ■eLTax(エルタックス)での訂正の場合
     訂正される分の給与支払報告書をご提出ください。
     お使いのソフトにて「訂正」のフラグを立てられる場合は,フラグを立ててご提出ください。
     詳細はeLTax(エルタックス)ホームページにてご確認ください。


    ■普通徴収と特別徴収
      普通徴収 … 納税通知書を納税者に送付して納税者から納めてもらう方法です。
      特別徴収 … 給与支払者(会社など)が,新潟市からの通知に基づいて毎月の給与から税額を差引し,
            これを取りまとめて納める方法です。



     <お問い合わせ先>
      市民税課特別徴収係  電話 025-226-2253




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    • FAQ番号:B000136507
    • 最終更新日:2021/10/13
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