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  • 質問

    特別徴収していた従業員が退職し,給料から天引きできなくなったがどうすればよいですか

  • 回答
    退職した従業員が特別徴収対象者であった場合,5月に配付しています「市民税県民税特別徴収の手引き」のなかの「給与支払報告・特別徴収にかかる給与所得者異動届」を記載のうえ提出してください。

    ■普通徴収と特別徴収
      普通徴収 … 納税通知書を納税者に送付して納税者から納めてもらう方法です
      特別徴収 … 給与支払者(会社など)が,新潟市からの通知に基づいて毎月の給与から税額を差引し,これを取りまとめて納める方法です

    ■給与支払報告・特別徴収にかかる給与所得者異動届出について
    「給与支払報告・特別徴収にかかる給与所得者異動届」は従業員が転勤,退職,休職,死亡した時に提出します。


     提出期限:給与の支払を受けなくなった日の翌月10日まで

     提出者 :特別徴収義務者

     提出方法:郵送もしくは持参

     提出先 :郵送の場合 … 〒951-8554
                  新潟市中央区古町通7番町1010番地 古町ルフル3階
                  新潟市 市民税課 特別徴収係

           持参の場合 … 上記宛先のほか,各区区民生活課税担当係へ持参いただいても構いません。
                  (その際は,市民税課特別徴収係へ送付してほしい旨をお伝えください。)


     <お問い合わせ先>
      市民税課特別徴収係  電話 025-226-2253





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    • FAQ番号:B000136407
    • 最終更新日:2020/04/30
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