ご質問詳細

  • 質問

    法人が名称、代表者等を変えた場合の手続きについて知りたい

  • 回答
    ■まずは、法務局において変更登記をする必要があります。
    変更登記の後、市民税課に、「法人設立設置異動届出書」を提出してください。
    新潟市に「法人設立設置異動届出書」を提出する際は、法務局が発行する履歴事項全部証明書のコピーを添付してください。提出は来庁いただいても、郵送でもかまいません。

    ■新潟市の「法人設立設置異動届出書」の用紙は、次の3つの方法で入手できます。
    (1)申請書・届出書ダウンロードサービスを利用する
    インターネットを通じて、新潟市のホームページから法人市民税関係の様式をダウンロードし、印刷してご利用いただけます。
    なお、様式はPDFファイルでの配布となっております。

    (2)郵送で入手する
    様式が市民税課にありますので、ご連絡ください。郵便にて送付いたします。
    なお、到着するまで数日かかりますので、必要の際はお早めにご連絡ください。

    (3)来庁する
    様式が市民税課にございますので、ご来庁ください。

    『特記事項』:郵送で申告する際の留意点
     提出書類の控えに受付印の押印が必要な方は,提出書類に次のものを同封してください。
     ・提出内容を記載した控えの用紙
     ・返信用切手
     ・返信先住所を記載した封筒

    <届出書の提出先・送付先・届出用紙の請求先・お問い合わせ先>

    〒951-8554 
    新潟市中央区古町通7番町1010番地
    古町ルフル3階
    新潟市市民税課法人・諸税係
    電話 025-226-2249 FAX 025-223-4958




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    • FAQ番号:B000132612
    • 最終更新日:2021/03/29
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