ご質問詳細

  • 質問

    下水道使用料が口座から引き落としできなかった場合、どうすればよいですか。

  • 回答
    残高不足等により定例の期日に引き落としができなかった場合、2~3週間後にもう一度、下水道使用料の口座振替日を設けています。
     その日までに口座にご入金いただければ、再度、引き落としが行われますので、特別の手続きは必要ありません。
     なお、再度の口座振替え日までにご入金がなかった場合には、納付書で請求致しますので、ご承知おきください。


    【お問い合わせ先】
    お住まいの区域を管轄する下水道事務所・分室へ
    ○北区地内
     北下水道分室(025-387-1806)
    ○東区、中央区、江南区地内
     東部地域下水道事務所 業務係(025-281-9561)
    ○秋葉区地内
     秋葉下水道分室(0250-25-5810)
    ○南区、西区、西蒲区地内
     西部地域下水道事務所 業務係(025-370-6371)





    ■検索関連キーワード
    [住宅・引越し][水道料金等納入通知書]
    • FAQ番号:B000119007
    • 最終更新日:2020/07/27
  • 関連リンク
  • 関連するQ&A
    関連するご質問
  • この情報はお役に立ちましたか?
    よくあるご質問改善の参考とするためにご意見をいただいています。

Powered by MatchWeb