ご質問詳細
-
調理師免許の再発行を行いたいが,どうすればよいですか。
-
調理師免許の再発行に関する手続きは,次のとおりです。
詳細は、下記新潟県ホームページを参照ください。
■申請受付窓口
・保健所食の安全推進課
■対象
・新潟県知事交付の調理師免許証を紛失又は破損等した方
・新潟市内在住の方
※新潟市外にお住まいの方は,現在お住まいの地区の地域振興局健康福祉部(環境)部での手続きになります。
■申請書類
申請書は申請受付窓口にあり,その場で記入できます。また,県のホームページよりダウンロードできます。
■添付書類
1.調理師免許証(破損又は汚損の場合)
2.手数料 新潟県収入証紙 3,900円分
※再交付の際に名簿の訂正(氏名,本籍地都道府県名の変更)がある場合は,添付書類が異なります。保健所へお問い合わせください。
※免許証の再交付を受けた後,失った免許証を発見したときは,5日以内にその免許証を返納して下さい。
■交付
・申請後,交付まで1ヶ月程度かかります。
・免許証の交付は申請された窓口で行います。その際,代理人の受取りも可能ですが,委任状が必要になります。
■お問い合わせ先
保健所食の安全推進課 電話 025-212-8223
■検索関連キーワード
[仕事] -
- FAQ番号:B000085510
- 最終更新日:2020/03/18
-
-
-
関連するご質問