ご質問詳細

  • 質問

    調理師免許の再発行を行いたいが,どうすればよいですか。

  • 回答
    調理師免許の再発行に関する手続きは,次のとおりです。
    詳細は、下記新潟県ホームページを参照ください。

    ■申請受付窓口
    ・保健所食の安全推進課

    ■対象
    ・新潟県知事交付の調理師免許証を紛失又は破損等した方
    ・新潟市内在住の方
    ※新潟市外にお住まいの方は,現在お住まいの地区の地域振興局健康福祉部(環境)部での手続きになります。

    ■申請書類
     申請書は申請受付窓口にあり,その場で記入できます。また,県のホームページよりダウンロードできます。

    ■添付書類
    1.調理師免許証(破損又は汚損の場合)
    2.手数料 新潟県収入証紙 3,900円分
     ※再交付の際に名簿の訂正(氏名,本籍地都道府県名の変更)がある場合は,添付書類が異なります。保健所へお問い合わせください。
     ※免許証の再交付を受けた後,失った免許証を発見したときは,5日以内にその免許証を返納して下さい。

    ■交付
    ・申請後,交付まで1ヶ月程度かかります。
    ・免許証の交付は申請された窓口で行います。その際,代理人の受取りも可能ですが,委任状が必要になります。

    ■お問い合わせ先
     保健所食の安全推進課   電話 025-212-8223




    ■検索関連キーワード
    [仕事]
    • FAQ番号:B000085510
    • 最終更新日:2020/03/18
  • 関連リンク
  • 関連するQ&A
    関連するご質問
  • この情報はお役に立ちましたか?
    よくあるご質問改善の参考とするためにご意見をいただいています。

Powered by MatchWeb