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  • 質問

    児童手当用の所得証明書が欲しいが、どこで入手できるか。

  • 回答
    所得証明書等は、市税事務所市民税課、各区区民生活課、中央区窓口サービス課、出張所、連絡所、行政サービスコーナー(亀田・山の下・新津)で発行しています。
    発行窓口では「児童手当用」と指定してください。

    提出するところによっては、受給者(申請者)の所得証明書だけではなく、配偶者の所得証明書の提出も求めているところもありますので、提出先にお問い合わせください。

    コンビニ交付で、児童手当用所得証明書も、使用出来ます。

    現況届の際に提出する所得証明書は新年度のものになりますが、毎年6月中旬頃にならないと発行することができませんのでご注意ください。

    ●取扱日時

    ・市税事務所市民税課・各区区民生活課・出張所・連絡所
     ⇒平日の午前8時30分から午後5時30分まで(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)

    ・中央区窓口サービス課
     平日の午前8時30分から午後7時まで
     土曜・日曜・祝日・年末年始(12月31日から1月2日を除く)の午前10時から午後7時まで(但し、税証明発行停止の方は除く)

    ・亀田行政サービスコーナー
     ⇒平日の午前9時から午後7時まで(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)

    ・山の下行政サービスコーナー
     ⇒平日の午前8時30分から午後5時30分まで(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)

    ・新津行政サービスコーナー
     ⇒平日の午前9時から午後7時まで(祝日・休日、12月29日から1月3日を除く)







    ■検索関連キーワード
    [児童手当現況届]
    • FAQ番号:A000260905
    • 最終更新日:2024/05/16
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