ご質問詳細

  • 質問

    「市議会だより」について聞きたいことがありますが。

  • 回答
    ●発行の目的
     「市議会だより」は,議会の活動状況を市民の皆さんにお知らせし,議会に対する理解と関心を深めてもらうことを目的とした広報紙です。

    ●発行時期
     年4回,各定例会(2月,6月,9月,12月)が終了した後,おおむね1カ月を目途に発行しています。

    ●掲載内容
     掲載内容は定例会・臨時会の概要,代表・一般質問の要旨,各委員会の委員長報告の要旨,請願・陳情の審査結果などです。

    ●配布方法
     配布方法は新聞(新潟日報,朝日新聞,読売新聞,毎日新聞,産経新聞,日本経済新聞)に折り込んでお届けしていますが,これらの新聞を購読していない世帯には郵送することもできます。目の不自由な方へは,点字版や音声版(デイジー・一般用CD)を郵送しております。ご希望の方は議会事務局調査法制課までご連絡ください。
     なお,区役所などの窓口でも配布しているほか,関連ホームページ「にいがた市議会だより」にも掲載しておりますので,こちらもご利用ください。



     <お問い合わせ先>
     議会事務局調査法制課 電話 025-226-3385

    • FAQ番号:A000168609
    • 最終更新日:2018/02/02
  • 関連リンク
  • 関連するQ&A
    関連するご質問
  • この情報はお役に立ちましたか?
    よくあるご質問改善の参考とするためにご意見をいただいています。

Powered by MatchWeb