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  • 質問

    法人の営業証明書(所在地証明書)を発行してほしい。

  • 回答
    法人の営業証明書(所在地証明書)については、次の書類を持参の上、申請してください。

    <申請窓口>
     ・市民税課、中央区を除く各区区民生活課、出張所
    <必要なもの>
    ・申請書(窓口に備えてあります。)
    ・申請人の本人確認書類
      1点でよいもの…顔写真が入った、国または地方公共団体から発行された書類。
             マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど。
      2点必要なもの…【イ】は2点、【ロ】は【イ】と併せて1点ずつ提示必要
     (【ロ】の書類のみ2点では本人確認ができません)
      【イ】…健康保険証、年金手帳など、顔写真はないが、国または地方公共団体から発行された書類。
      【ロ】…クレジットカード、預金通帳、公共料金の領収書等、本人の名前が印字された書類。
     詳細はこのページ下部のリンク「関連ホームページ:市税の証明申請における本人確認書類」をご確認ください。

     (注記)委任状の必要はありません。

    <手数料>
     ・証明書1枚 300円
    <注意事項>
     ・証明の内容としましては法人の所在地の証明のため、法人の支社・支店等の記載はございませんのでご了承ください。
     ・申請のあった法人の事業所としての登録が無い場合や、営業所在地の変更があった場合の届け出を行っていない場合は、証明書を発行できませんのでご注意ください。
     ・届け出の方法につきましては、市民税課法人・諸税係までお問い合わせください。

    <お問い合わせ先>
     市民税課 管理・証明係 電話:025-226-2243
     




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    • FAQ番号:A000139219
    • 最終更新日:2022/05/10
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