給与支払報告書を提出しない・提出が遅れるとどうなるか。

  • 回答
    給与支払報告書が提出されない場合や提出が遅れた場合は、課税計算に遅れが生じ税額通知の発送が遅れることにより、期分(月分)当たりの納入額が増えることや、市役所が発行する各種証明書が発行できないなど、従業員本人やその家族が受ける行政サービスに影響が出る場合があります。

    <問い合わせ先>
    市民税課特別徴収係 025-226-2253






    ■検索関連キーワード
    [法人・企業]
    • FAQ番号:B000321901
    • 最終更新日:2025/10/15
  • 関連リンク
  • 関連するQ&A
    関連するご質問
  • この情報はお役に立ちましたか?
    よくあるご質問改善の参考とするためにご意見をいただいています。