自治会等事務委託料について知りたい

  • 回答
    行政の円滑な運営を図るため,自治会・町内会と委託契約を結び,行政連絡事務等を委託しています。この契約に基づいて年4回支払われています。
    委託料は世帯割と均等割があります。
     世帯割 一世帯あたり月額94円(年4回支払)
     均等割 世帯数に応じた年額(年1回支払)
         100世帯未満        5,500円
         100世帯以上500世帯未満 6,000円
         500世帯以上        6,500円

    <委託内容>
    ○行政連絡事務
     市が行政上の目的で文書の回覧・配布等の方法により,自治会・町内会を通じて地域住民に対して周知する事務
    ○調査事務
     地域内に関する調査(災害発生時・国勢調査・統計調査など)への協力を求める事務
    ○一般行政協力事務
     国・県・市が実施する事務全般に対し,市が窓口となり関係する事業の協力を求める事務

    詳しくは関連ホームページをご覧ください。

    【お問い合わせ先】
    北区役所 地域総務課  地域・防災グループ       電話 025-387-1165
    東区役所 地域課    企画・地域振興グループ     電話 025-250-2120
    中央区役所 地域課   地域振興グループ        電話 025-223-7025
    江南区役所 地域総務課 地域・防災グループ       電話 025-382-4624
    秋葉区役所 地域総務課 地域振興・文化スポーツグループ 電話 0250-25-5670
    南区役所 地域総務課  地域・安心安全グループ     電話 025-372-6605
    西区役所 地域課    企画・地域振興担当       電話 025-264-7172
    西蒲区役所 地域総務課 企画・地域振興グループ     電話 0256-72-8156





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    • FAQ番号:A000007817
    • 最終更新日:2024/03/26
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